ハッピーホームのお手伝い

40代主婦が綴る、のほほんとしたひとりごとのようなブログです。

「いってらっしゃ~い」は良いですね🥛🍵

おはようございます。うきうきなです。いつもありがとうございま〜す😆😆😆

 

今日は7月21日水曜日。こちらの天気は晴れです。

今朝もいい雲が出ています。

綿あめ機からはじめに出てくるうすーい綿のような、ベールのようなきれいな雲です。

バレリーナが踊っているようにも見えるし、天使が右に向かって飛んでいるようにも見えます……。

長いドレスを着ているようにも見えるので女神さまかもしれません😆😆😆

 

雲も一期一会です。その時にしか出会えません。だから雲が好きなのかも…😆😆😆

 

本日は空が見やすい居間の窓際よりお届けしておりま〜す🍵🍵

 

☺️今日はパートがお休みなのでのんびりできそうです。

 

以前は午後パートでしたが、今は朝パート。

このパートを始めてから主人の見送りができなくなってしまいました。

なぜかと言うと、私の方が早く家を出なければならないからです💦

 

十数年、毎日玄関まで見送りをしていたので、(主人はどう思っているのかわかりませんが)ちょっぴり寂しい感じがします💦

でも、今は、私が家を出るときには主人が玄関まで見送りに来てくれます…😋

「いってらっしゃ~い」と笑顔で見送ってもらうと、「よし、頑張るぞ〜、うぉ〜〜〜っ!!(やる気がみなぎる🤹)」という気分になります😆😆😆

 

見送られるのも悪くないなぁ〜😋というか良いです。

朝からハッピーになります!!

 

そう、そして今日は私がお休みだったので久しぶりに主人を見送りました。

 

「な〜んか、久しぶりだね〜。」って話しながら玄関へ……。😆

「いってらっしゃ~い😆😆😆」

「行ってくるね〜😄」

 

やっぱり言葉は大事です。

そしてフェイストゥーフェイスです。

(↑この言葉の使い方は合っていますか?なんとなく書いて見ましたが……😋)

 

この記事を書いていて改めて思いました。

気持ちを表現することは大切です。

言わなきゃわからないこともあります!

気づいてよ、わかるでしょって心の中で思っていたって伝わりません。

 

だから私は、下手っぴながらも表現し続けているのかしら……と思ったりして……。

 

すみませ〜ん。また思いついた事をただただ書いております🐼。

 

思いついたついでに…。

以前、コーヒーが飲めなくなったと書きましたが、ブレンディスティックコーヒーは私にとっては別格なのでたま〜に飲んでいます。

そして、今はミルクティーにハマっております…😆😆😆

紅茶+牛乳です。砂糖なしのミルクティー🥛🍵です。

(ミルクティーの絵文字がないのでMILKとお茶の絵文字にしてみました〜。てへっ😋)

砂糖なしにしているのは、甘いお菓子が食べたいからバランスを取るためです〜。

 

食いしん坊さんのちょっとした工夫で〜す🍳🍜

 

ここまでお読みくださいましてありがとうございます😆

今日も楽しい方を選びましょう〜。

 

では、いってらっしゃ~い☺️🙋🌈